幸運にも食にありつく

10年、いや20年、いやいや13年、結局のところ45年!に一度と言われた大雪が降った先週末。
私は仕事も休みになり、暖かい部屋にいるのをいいことに、静かに降り積もる雪をワクワクソワソワしながら見ていました。
ここまで降るとテンションあがりますね!お仕事の方は大変でしたでしょうが、、、
すっかり子供に戻って楽しんでました。ふっかふかの雪に足が沈む感触!
雪って楽しい!と、再確認〜



窓の外はもはや雪国



日々のこと - -
2013年もありがとうございました
やっとおせち作りを終え、ほっと一息ついてます。
2013年もあと少しで終わり、2014年がやって来ます。
今年はどんな年でしたか?
私はこの一年を振りかえってみると、厄年のわりには平穏で波の無い年だったような...気がするけれどすごく充実していたような気もします。なんでだろう?
何か気持ちに変化が起きていたようです。少し余裕が出来て、いろいろな事に気が付いたり興味が出てきたり。
来年はちゃんと意識をして「変化」のある年にしたい!
ニチ市屋台の屋台メニューも変化に富んだものにしていきますので、どうぞよろしくお願いいたします!

あ、もうあと30分で年が明けますね。

みなさま、今年も大変お世話になりました。たくさんの方に日曜市に来ていただいて、本当にありがたい思いでした。これからもより楽しくより良い市になれるよう頑張ります。
2014年もどうぞニチニチ日曜市をよろしくお願いいたします!

新年初売りは1月19日
福袋の販売もいたします!

日々のこと - -
ご、ご無沙汰しています...
 ものすごぉく更新が滞ってしまい、すみません。
この二ヶ月ほど引越しや旅行でバタバタしていて、引っ越しも落ち着いてさぁブログの更新だ!となったものの色々あってブログにログインできず、やっとこさブログが使えるようになって今、書いてます。



7月の夏の盛りに沖縄に行ってきたんです。



沖縄の最北端、辺土岬のちかくの海


海山木という民宿に泊まりました。
その宿が本当に素敵で、こんな山奥にこんな宿があるなんて!
滞在中ずっと感動してました。
着いてすぐに頂いたごはんは大皿に盛られていて、お世辞抜きにどれも美味しい。
好きなものを好きなだけ食べた後は、その日初めて知り合った人とお酒を飲みながらいろんな話をしました。ときどき聞いた事の無いような動物の声が聞こえたり、でっかいヤドカリ(陸地に住むヤドカリで、保護されている貴重なヤドカリらしい)にでっかいカタツムリも出てきてもうそこは南国。








夜中に降っていた雨もあがり、朝の光が気持ちよい外で朝食。
ずっとここでご飯食べたい、と思いながら完食。
今回こちらの宿には一泊だけだったことを本当に後悔しました。
もっと宿でのんびりしたかったなあ。



ここで本読んだりとか



この奥の部屋にも泊まってみたかったなあ〜



帰る前から来年も絶対来ようね!と固く約束したのでした。
帰り道はひたすら58号線を南下。
道の駅を見つけたらすかさず寄って、



真剣にパイナップルを選ぶ。


完熟のものは缶詰のように甘いです。
食べた瞬間目の色がかわるくらい、それはそれは美味しいのです。





次に寄ったてんぷら屋さんには猫がいた。






呼んでも反応なし。
でもてんぷら買った途端、



ちょ〜う〜だ〜い〜

沖縄の猫は痩せている。



暑いもんね〜


そんなかんじであてもなくタラタラと沖縄を旅してきました。
久しぶりの大好きな沖縄旅行だったので、帰ってからもしばらく沖縄のゆったり感がぬけませんでした。またすぐにでも行きたい。なんで私は沖縄に生まれなかったのだろうか。







オマケ

今回の沖縄旅行では食べることが出来なかったんですが、具志堅商店の黒糖アガラサー(蒸しパン)
とっても美味しいですよ〜。ムッチムッチしてます。たまに東京のデパートの催事で出店されているので、見かけた時はぜひ!
日々のこと - -
鍋を囲む幸せ



3月といっても今年はまだまだ寒い日が続くそうで。
桜の開花も待ち遠しいですがまだ鍋が楽しめるのはうれしくもあり。
なんちゃってサムゲタンを囲んで韓国気分の夜。
食べてる時が一番幸せ!
ひたすら喋りながら食べ続けました。5時間。
ザ・女子会の夜はあっという間に更けていくのでした...
日々のこと - -
| 1/1 |